みなべ町の「まあと工房」さんにお邪魔してきました

今回はみなべ町、『風の時代の高級いちご狩り』まあと工房さんにやって来ました。
到着した時の印象は、ピンクと緑と赤!まさに苺色♡とっても可愛いです。

ところが今日は8月の終わり…いちご狩りは残念ながらオフシーズンです。
が、しかし!それでも十分楽しむことが出来ました。それはなぜかと言いますと、まあと園長さんがとっても楽しい方で、お話を伺っているとあっという間に時間が過ぎていたから。

シーズン中は【よつぼし】【すず】【はるひ】という品種のいちごを栽培されています。私が食べてみたいのは【はるひ】。苺の中にりんごの味がするというのです!これはぜひとも味わってみたいです(^_^)b

 そしてなんと完全予約制のナイター営業があるのです。いちご狩りのナイターなんて私は初めて聞きました。苺に囲まれて誕生日の瞬間を迎える。なんていちご好きにはたまりませんね(>∇<)カップルの記念日なんかのサプライズ演出も相談すればご協力いただけることもあるとか…聞いてるだけで、私たち女子はいくつになってもワクワクドキドキしちゃいますよ♡

幻想的な夜のいちご園

園長さんから伺ったお話のなかで気になったのはパンフレットにもきっちり書かれている「園内はノーマスク」ということ。これにはいろいろ理由がありました。まず、ハウス内に入った時の苺の香りで包まれる幸福感をしっかり味わってほしい。そしてもちろんおいしい苺を食べるのにマスクはいりません(^_^)bそして、もう一つ。園内のいちごは心をこめて土を育てることから始めます。外の雑菌から私たちを守ったマスクにはもちろん菌が付着しています。その菌が入ってくることで土に必要な菌が外の菌に負けてしまい、苺にも影響がでてしまうことがあるのです。どうか苺を守るため、みなさんのご協力をお願いします。との、いちご愛あふれる園長さんの言葉には納得!

一粒ひとつぶ、丁寧に育てられています

オフシーズンはジャム、コンポートなどの販売や来期の準備などをされているそうですが、ここでオススメなのは「苺まるごと」

その名のとおり苺が丸ごと入ったものです。こちらなんと試食させていただきました!今回は2種類あるうちの【銀】を。「あま~い!」もちろん甘い!でも甘すぎてのどが渇くなんてこともなく、口に残る甘さはなくて、でも苺の優しい香りが続いている感じです。こんな食レポで伝わるでしょうか、この残幸福感!これはぜひ体験して答え合わせをしていただきたいです。

そして、イチゴグッズ販売や撮影グッズのレンタル、パンフレット配布をされていますが、ここまで読んでくれたあなたはもしかしたらラッキーかも☆
まあと工房のパンフレットには、たま~に1000円割引券なんかが入っていることもあるのです!パンフレットを手にすることができたら、ちゃんとじっくり読んでください。券がなくても実はお得な裏ワザポイントが載っていますよ。

お得情報がたくさん!パンフレットは見かけたら即ゲット!

園内には苺グッズのガチャガチャやそのままお昼寝出来るハンモックなどがあり、苺の香りを楽しみながらゆっくり過ごすことが出来ます。
また、ベビーカーや車椅子をご利用の方でも安心して楽しんでいただける設計になっております。
苺のことをいろいろ教えてくれるイチゴ愛いっぱいの楽しい園長さんは、ここを苺のエンターテイメントの場にしたいと新しい事を日々考えておられます。

ぜひ、おいしい苺と園長さんに会いにきてみてください!

また、公式Youtubeではまあと工房さんへの道順や、おすすめの苺の食べ方を楽しく教えてくださっています。
ぜひ一度ご覧下さい!

基本情報

所在地みなべ町
業種観光農業
企業名まあと工房
代表者名﨑山 正人
住所(〒645-0026)
和歌山県日高郡みなべ町谷口48-1
電話080-1441-3469

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!